自分らしく生きたい

自分の体験が誰かの生活のヒントになったらいいなと思います

2023-10-08から1日間の記事一覧

贅沢な悩み/衣替え完了!

10月6日 5日も連休があって、その3日目の晩ともなってくると、既に十分休んだ上にまだ2日も休めることに、こんな贅沢三昧な生活をしていて平気なのだろうかと心配になってくる。今日なんて冷蔵庫に作り置きのカレーライスも炊き込みご飯もあるのにコンビニで…

ご褒美厚切り牛タン丼事件

2023年10月4日 やながせ倉庫団地さんから、新しくできたギャラリースペースにぜひ私の絵を飾りたい!(私目線に偏った意訳)なんて連絡が来た。とっても嬉しくて早速どの絵にしようか考えた結果、去年描きかけていた花壇の花に蝶がとまっている絵を仕上げて…

楽しかった箱根旅行/夜が明ける(西加奈子)読了

10月1日 彼の発案で先日、日帰り箱根旅行に出かけた。正直、収入の割に私たちは頻繁に旅行に行き過ぎではないかと後ろめたく思っていたのだが、実際に行ってみた感想としては、すっごく楽しかった!行ってよかったー!最高!である。 にしても、彼の発案だと…

ピル休薬期間の鬱

9月29日 久々に、キーボードを出してiPadに日記を書いてみる。先日彼とも話したけれど、八月は長かったけど九月は短かったような気がする。暑い暑いとばてていたら、なんだか過ごしやすい日がポツポツと出てきて、気持ちいいね、やっぱり秋がいいね、いや僕…