自分らしく生きたい

自分の体験が誰かの生活のヒントになったらいいなと思います

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】島田潤一郎さん「古くて新しい仕事」 夏葉社/往来堂書店 他備忘録

2023年 3月16日(木) 先週、壊れたカメラのレンズを修理に出すために、上野のヨドバシカメラに行ったその帰りに、池之端に周り、古書ほうろうに寄って買い物をした。 そこで購入した、島田潤一郎さん著「古くて新しい仕事」というエッセイに、ここ数日間熱…

年々、政治への不信感が募るある若者の備忘録

はじめに 2022年7月に上京し、人生初の一人暮らしを謳歌している23歳です。 月経前症候群を少しでも克服するために、その日の調子を振り返った日記をつけています。 自分の身体と心をもっと理解したいです。 #日記 #月経前症候群 #フリーター 2月16日 午前10…

アート作品見てたら蚊に刺された話/勇気を出してギャラリーに行った話

名古屋の旧商店街の古びたビルで、アート作品の展示があった。詳細は忘れてしまったが、確か予備校の紹介で手に入れたDMを頼りに、高校生の私はひとり、そこへ向かった。 夏だった。外は暑かったが、ビルの中の閑散とした感じに、年季の入った空調で心ばかり…

春の匂い

はじめに 2022年7月に上京し、人生初の一人暮らしを謳歌している23歳です。 月経前症候群を少しでも克服するために、その日の調子を振り返った日記をつけています。 自分の身体と心をもっと理解したいです。 #日記 #月経前症候群 #フリーター 2023年 2月1日 …

もう一度、海へ

2023.01.31 もう一度、海へ どうしても、もう一度、夜明けの空に浮かぶ富士山が見たかった。願わくば今度は、地平線の先で小さく横たわる山脈の中で、真っ先に朝日を浴びて、ジリジリとそのシルエットを明らかにさせる、日の出の富士山の全てを見たかった。…